2015年11月11日

ボジョレーヌーボーの解禁日迫る! ワイン好きは必見!!

ボジョレーヌーボー解禁日が近づくと、
毎年、そわそわしてしまいます(*^^*)


ボージョレーヌーボー解禁日は
11月の第三木曜日なので、今年は11月19日(木)になります。


ボージョレヌーボーを予約したり、自分で
買いに行こうと、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。


わたしは、家でゆっくり飲みたい派なので、
ボジョレーヌーボーはお取り寄せしています(^_-)-☆


毎年、ボジョレヌーボーの解禁日には
ワイン通の方がパーティを開いたり、
レストランで、世界で一番初めに飲んだり、
ボージョレーヌーボーを予約してお取り寄せしたりして、
お祭りみたいになっていますね。


でも、ボジョレーヌーボーって、何でしょう?


わたしは昨年まで、そう聞かれても、「ワイン」
ということはわかっても、初もののワイン? 
くらいに思っていました。


ボジョレーヌーボーというのは
フランスのブルゴーニュ地方の
ボジョレー地区で作られるワインで、


ヌーボー(nouveau)というからには、
新しいワイン(^_-)-☆
*フランス語でnouveauは、新しいものの意味。


いまでは、ヌーボーというだけで、
ボジョレーヌーボーの意味もあるとのことです。


それだけ、ボジョレーヌーボーが
一般的に認知されているんですね〜☆


長年熟成させたワインとは違って軽い味。
だから、重いワインは苦手という方にはぴったりです。


今年のボジョレヌーボーを表すキーワードは、
「フルーティ」といわれています。


それを受けて、今年のボジョレーヌーボーのおすすめ
この、ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2015 


ボジョレヌーボー

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2015


ボジョレーヌーボー予約で一番人気だとのことなので
わたしも注文してみました(^_-)-☆


2015年のボジョレーヌーボーはどんな
味なのか、今からとっても楽しみです。

2015年のボージョレーヌーボー解禁日は、11月19日(木)
ボージョレヌーボーを予約したり、自分で買いに
行こうと、楽しみに待っている方も多いのでは?


わたしは、家でゆっくり飲みたい派なので、
ボジョレーヌーボーはお取り寄せしています。


毎年、ボジョレヌーボーの解禁日になると
ワイン通の方がパーティを開いたり、
レストランで、世界で一番初めに飲んだり、
ボージョレーヌーボーを予約してお取り寄せしたりして、
お祭りみたいになっていますね。


でも、ボジョレーヌーボーって、何でしょう?


わたしは昨年まで、そう聞かれても、「ワイン」
ということはわかっても、初もののワイン? 
くらいに思っていました。


ボジョレーヌーボーというのは
フランスのブルゴーニュ地方の
ボジョレー地区で作られるワインで、


ヌーボー(nouveau)というからには、
新しいワイン(^_-)-☆
*フランス語でnouveauは、新しいものの意味。


いまでは、ヌーボーというだけで、
ボジョレーヌーボーの意味もあるとのことです。


それだけ、ボジョレーヌーボーが
一般的に認知されているんですね〜☆


長年熟成させたワインとは違って軽い味。
だから、重いワインは苦手という方にはぴったりです。


今年のボジョレヌーボーを表すキーワードは、
「フルーティ」といわれています。


それを受けて、今年のボジョレーヌーボーのおすすめ
この、ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2015 


ボジョレヌーボー

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2015


ボジョレーヌーボー予約で一番人気だとのことなので
わたしも注文してみました(^_-)-☆


2015年のボジョレーヌーボーはどんな
味なのか、今からとっても楽しみです。





























posted by めあり at 23:08| 食品、スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

激安蟹通販の北海道からズワイガニをお取り寄せして蟹しゃぶを楽しもう

鍋物の美味しい季節になってきました。
鍋物といえば、!!


その中でもいま人気なのが、蟹しゃぶ
(カニのしゃぶしゃぶ)です。
美味しいズワイガニをお取り寄せして、
自宅でカニしゃぶを楽しみませんか?


カニ通販をしている会社はいくつかあるけど、
今回ご紹介するのは、
5年連続で楽天ショップ・オブ・ザ・イヤ─
を受賞した「北国からの贈り物」
です。


北海道を中心とした旬のグルメを
たくさん取り揃えていて、 元々が蟹の卸しなので、
カニに関してはどこのお店にも負けません!


今のお客様のイチオシは、
ズワイガニのかにしゃぶセット。




>>カニ激安通販のホームページへ



蟹足、蟹爪など、すべての部位が
殻をむいた状態でセットになっています。


届いたらすぐに解答して食べられるから、
嬉しいですね〜。


かにしゃぶ以外にも、バター焼き、バーベキュー、
蟹チャーハン、カニ鍋など、いろいろな食べ方ができます。

他の蟹も充実!

タラバとズワイが両方食べられるセットや、
ズワイの脚だけのセット、毛ガニ食べ放題や
三大ガニ(ズワイガニ、タラバガニ、毛ガニ)のセットなど
いろいろな組み合わせが楽しめます。


産地直送だから、安くて新鮮
というのも大きな魅力。


どうせ蟹を食べるのなら、
お得にたっぷり食べたいですね。


まずは、公式ホームページをチェックしてください。
       ↓












posted by めあり at 00:00| 食品、スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

美味しく食べてダイエットできる無洗米「まばゆきひめ」

ダイエットにもなる、美味しく便利玄米の栄養もあるお米を見つけました!
それが、山形県おきたま産の無洗米まばゆきひめ



このお米、炊き上がりはツヤツヤ! 
食べたときに思わず「美味しい!」と言ってしまいました(^_-)-☆

しかも、冷めてもモチモチで、その美味しさが続くという優れもの。
だからお弁当に入れるのにもぴったりです。


その上、普通のお米より亜糊粉層が水をたくさん吸収するから、
従来の精米よりも炊き増えするので、正味量が少なくてすむんです。


だから、同じ量のご飯を食べてもカロリーが抑えられて
ダイエットをしたい人、肥満が気になる人に最適!


サイカ式精米法を採用しているので、玄米の栄養成分を残し、
旨みも損なわないというすぐれものです。


無洗米だから、これから水が冷たくなる時期にも嬉しいし、
時間もかかりませんね〜。忙しい人にもお勧めです。


いろいろ良い点がある上、なにより美味しい!!


我が家では、皆が気に入ったので、定期購入しています(^_^)v

気になる方は、公式ホームページをご覧くださいね。
       ↓
【まばゆきひめ】山形県おきたま産の無洗米









posted by めあり at 00:00| 食品、スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする